HOME | NPO概要

NPOについて

What's NPO-Career

より良き生活と仕事のために、キャリアサポート(学びと成長支援)をお手伝いします!

◯キャリアカウンセラーとして10年近く携わってきた経験から学生キャリアサポート研究会を2006年10月に仲間とともに任意団体を立ち上げ、2007年1月から定例研究会を開始。2015年に「志」(理念)が同じ仲間とともにNPO法人を設立しました。

◯2024年 キャリアサポート研究会は、18年となります。

◯キャリアコンサルタントやキャリア支援者向けの研究会(勉強会)の開催、仕事や生活に関するキャリアカウンセリング、大学授業、SPIやキャリコンカードなどのeラーニング、キャリアサポートサービスなどの働くこと・生きることのサポートを行っています。

キャリアサポート

より良き生活と仕事・就労を応援します!

「将来に対する不安がある。何の仕事をしたらいいか、わからない。」

「就職活動は何から始めたらよいか分からない。」

「自分にどのような職業が向いているかわからない。」

等、仕事や生き方(キャリアcareer)に対して、不安や先が見えない方が多くいらっしゃいます。


その問題解決のヒントを得ることができたり、アドバイスを受けることができるのが、就活相談・キャリアカウンセリングです。
新しいこと、未知なことをどう解決したら良いかを、いっしょに解決するのがキャリアコンサルタントの仕事です。
キャリサポート研究会のキャリアコンサルタントが、あなたの悩みや迷いを解決し、いきいきとした生活と就労ができるようにお手伝いします!


特定非営利活動法人キャリアサポート研究会
https://npo-career.org

〒165-0027
中野区野方1-20-4

お問い合わせ
info@npo-career.org